料理と編み物。

夫の悪玉コレステロールと闘う主婦の料理と趣味の毛糸の話です。

タティングレース糸選び!【4種比較】

数年前に挫折したタティングレースに再挑戦中なのですが、

早速、どの糸を使えばいいか分かりません…

そこで、家にあった糸で編んでみました!

 

f:id:danace:20201208084724p:plain

縫い比べ【4種】

全て、同じ図案で編んでみました。

 

【刺繍糸】は途中でほつれて縫いづらいですが、ラメが入っている糸だったので

仕上がりは可愛いものが出来ました!

 

【#20】は少し糸が太すぎる印象です。

シャトルを使って編んでいるのですが、何度か引っかかりました。

 

【#40・#60】は基本的に仕上がりも縫いやすさも抜群でした!

#60の糸が絹っぽいツルツルの糸だったので仕上がりも綺麗に見えました。

 

初心者で練習中の私にとっては#40〜#60までがいいのかなって印象です。

 

これから一生懸命練習していきますので宜しければまた見に来て下さい(*´˘`*)♡